TAKU BAMBA

TAKU BAMBA

Bambas'eyeBambas'eye

レーサーになったきっかけ

2014.02.11

僕の昔はレースとはほど遠いものでした。
母は僕を医者にしようと勉学に励む幼少期。
自慢ですが(笑)小学生卒業する時には高校の勉強まで終わっていました。
そんな母が体調を崩して中学2年生の時に亡くなってしまいました。
悲しさに浸る中、幼馴染のお兄さんがカートレースをしていて、気晴らしにと誘ってくれました。

初めて他の人の勝負事を応援しました。
結果は誰よりも速かったのに、自分のミスでスピンしてしまい最後尾に。
また追い上げてからのスピンして。。。
レース後人目を気にせず号泣していたお兄さん。

すごく印象深かった。
初めて見たカートは速くてとてつもない音で、すごい匂いがするものでした。
そして、号泣するお兄さん。
ファーストインパクトは半端じゃなく、やりたい気持ちが抑えられず。
帰り道父に頭を下げてやらしてほしいとお願いしたところからスタートです。

幼馴染のお兄さんは家業を継がなくてはならずレースはやめてしまいましたが、
彼がレースに誘ってくれなければ今の僕はなかったでしょう。
一番の理解者でもあり、応援者でもあるお兄さん。
僕のレースは彼の気持ちも背負って走っています。

母の無念も!!
医者にはならなかったけど、この世界で行けるところまで全力で突っ走ろうと決めて、
16歳からカートを始め早16年目の今年。

人生の半分がレース漬けです(笑)
まだまだ夢は先にある!!まだまだ全力で行きますよ(^_^)/~